日常的見聞録。



<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
バックアップなう。
スクリーンショット(2010-09-15 19.17.10).jpg
15時ごろから作業開始して
もうそろそろ終わりそうです。

バックアップを取ってなかったわけではないですが
手動でやってたので面倒になりまして。

この度、2テラのHDDを購入。
OS X SnowLeopard の Time Machine 機能を
初めて使ってみました。

約1.3テラのデータコピーが約6時間。

以前の会社で
数ギガのデータを丸一日かけてコピーしたのに比べると
速くなったもんです。


ちなみに、
電源落としたばっかりのHDDは
ビックリするくらい熱かったです。
いつぶっ飛んでもおかしないな・・・
と思いましたよ。。。
ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
売れた!
IMG_0001 1.jpg
「アートパークかみやちょう」に出してた写真のウチ1点、
お買い上げ頂きまして。
販売の予定は無かったので値段ももちろん付けてませんでしたが
わざわざお問い合わせがありビックリ。

本日無事に納品できました。

自室に飾るとのことでした。
自分の写真が知らない人の部屋に飾られるという
なんとも不思議な感覚。

仕事でデザインをお買い上げ頂くのとは
全然違う感覚です。


ちなみに上の写真は
売れたものとではアリマセン。
ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
91億円。




こんなん出ました。
だれか半額でいいから買ってくださいw
ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
iPhoneより。その2。

iPhoneには写真関係のアプリがいっぱい。
コジャレてます。
ますが、こういう処理系は飽きるのも早いものです。
ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
iPhoneより。

iPhoneからアップしてみた。
画像サイズ、どうかな?
ひとりごと : comments(2) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
3年と365日経過。

閏年を一日含むので
日付的には明日でちょうど丸4年です。


1年目の時はニューヨークに行っていて
すっかり忘れてました。

2年目の時は仕事していて
すっかり忘れてました。

3年目の時はバルセロナに行っていて
すっかり忘れてました。


そんな4年目の日常的見聞録。
ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
ぼけ〜っと。

夜、テレビを付けてると
この季節は大抵、戦争関連の番組が一つ二つやっています。

どこの国でも人を殺すことは罪になるのに
なんで戦争では殺していいことになるんでしょう。

原爆はダメで焼夷弾はいいってコトでもないでしょう。
細菌兵器はダメで散弾銃はいいってコトでもないでしょう。
10万人殺すのはダメで10人くらいならいいってコトでもないでしょう。

鯨を殺すのは野蛮だ
とか
海豚を殺すのは可哀相だ
とか
そんな話も聞きますが、
そういうレベルの話じゃないことが
今も起こってるのにね。

それは別の話やって言われりゃ
まあそうですがね。

状況によって「正義」の定義が一変するそんな世界で
マジメにルールに従ってに生きていくのが
あほらしく思う。

ときどきね。
ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
今夜はフットサル。


約半年ぶりくらいの
フットサルです。

普段、身体を動かすことが
極端に少ないので
いまから柔軟しときます。

といっても
もう、ハリキッテ走り回れる体力は
恐らく無いので
のらりくらりとボールを目で追いかけようと思います。

メガネなので
ヘディングは禁物。

こないだの山登りでは
筋肉痛にならへんかったけど
フットサルの後は
いつもかなりへヴィに痛いですよ。
なんででしょ。
ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
See or Die.
ニュースを見てると
検視局と書いてるところと
検死局と書いてるところと
両方ありますな。

どっちかが正解?
それぞれあるの?

ぼくは検死局やと思ってましたよ。
ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
悠久の時。
電波時計の遅れが16分。
がんばれ電波。

10万年に1秒の誤差て言うてたのにね。
わしゃ何万年使てるねん。
ひとりごと : comments(2) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
: 1/8 : >>