日常的見聞録。



<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3歳と0歳。
IMG_2999

3歳を半年ほど超えたかりんさん。
カメラを恥ずかしがりつつ
写るのはちょっと嬉しいようで。
0歳から3歳までの写真をまとめたDVDを見せると
ちょっと照れとりました。

IMG_2877

そして弟のはやと。
ジョジョ第4部の川尻早人からとった名前といことは
当然秘密です。

左手に握りしめているのはボクの親指。
マニュアルフォーカスのレンズだったので
ピント合わせできませんでした・・・。
かりん : comments(4) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
ピッツァ祭り。

日曜日は久しぶりに夏鈴家へ。
生地から手作りのピッツァ祭りです。

カリカリの焼きたて薄生地は美味。
夏鈴も堪能。
ただし、トマトソースとチーズがメイン。
手に残ったのはソースの舐めとられた生地でした。
ちょっと硬かったかね。



この日は顔を見ただけで泣かれることもなく、
終始ゴキゲン。
ブロックやら靴下やら
放り投げるのが得意です。
かりん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
さくらデビュー。

3か月会わなかったので
すっかり知らんおっちゃんに成り下がった僕です。
予想通り、あんまり目を合わせてくれませんでした。
かりん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
UFO.

ぼくも昔、やりました。
ゆぅっ ふぉ♪
かりん : comments(2) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
サタデーナイト。

どうも、なつかれない。
ぼくが抱え上げると号泣。
なぜ??
かりん : comments(2) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
Still growin' up.

人見知りがなくなったという夏鈴嬢。
でも「お母ちゃんがおらんとアカン症候群」でした。。
ケーキを食べているときも
キッチンにいるときも
化粧をしてるときも片時も離れません。

離れるのはご飯の時。。。



スプーンとフォークとお箸を
どういう基準か分からんけど使い分けて
お米、豆腐、うどんを食べます。
モツはまだ早いです。


食後には歯磨きです。
歯ブラシをくわえるのは問題ないですが
お母ちゃんが歯ブラシを動かすと
仰け反ってイヤがります。
電動歯ブラシの導入が必要?

ケータイに興味があるようで
お母ちゃんのケータイは既にボロボロ。
しゃぶり尽くされて
ついには機種変に追い込まれましたとさ。
かりん : comments(2) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
4か月ぶり。

7月に最初の誕生日を迎え、
かりんもだいぶん大人になりました。
野菜スナックで栄養も採ります。
半分は自分で。
もう半分はまわりの家来たちに振る舞われます。



時折、眉をひそめる怪訝な表情をするものの
概ね機嫌は良好。
0歳の時より
表情が圧倒的に豊富です。
いつのまにそんなアップグレードを・・・。

1年前はこんなでしたのに。


はやいねぇ。

かりん : comments(4) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
Who are you? な視線を浴びて。


今日もお仕事です。
が、今日のお仕事はあんまりお仕事らしくない感じ。

なんかおだやかな休日感溢れる仕事でした。

かりん邸で提案用の仮撮影。
モデル役は映画出演経験のある後輩です。
まだ新築感バリバリのかりん邸と
周辺ののどかな雰囲気の中でパシャっと。

かりんもだいぶ大きくなりました。
もうすぐ1歳。



人見知りもするようになって
久しぶりの髭メガネおじさん(ぼく)を
不信な目で見つめます。




ママンがだっこしてないと号泣。
パパンが抱えてもしばらくは号泣。
ぼくのヒザでは納得いかないらしいです。




ちっちゃいキーボードを弾きこなす(ような)かりん。
気に入る音と気に入らない音はあるようです。
持続系の明るい音がお気に入りのよう。

かりんのフェイバリットソング、「ぞうさん」を弾いてあげました。

かりん : comments(4) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
CRY BABY CRY.
 


その身体に不釣り合いな大きな瞳で
何を見透かしているのか。
かりん : comments(2) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
進化の過程。
 
2007.9.15


2007.11.24


2007.12.26


2008.1.19


2008.3.22

前髪と下の前歯が生えて、一段とべっぴんさんに。
イッチョ前におならもします。
かりん : comments(2) : trackbacks(0) : posted by KANEKO RYO
: 1/2 : >>